無料ブログ作成サービス JUGEM
←prev entry Top next entry→
ダイヤ改正
JR東日本のダイヤが改正されました。 特急「草津」の運行が1往復減り、平日は2往復のみとなります(土曜・休日は3往復)。 若干不便になるような気がしますが、逆に便利というか、使いやすくなる部分もあります。 これまでは、上野〜新前橋間は、14両編成(水上と連結運行)で運行されてきましたが、今後は、上野〜万座鹿沢口間の全区間で7両編成となります。 14両編成での運行って、乗ったことがる人は分かると思うんですが、あれって、結構使いづらいですよね。 自分が乗っている車両が草津方面に行く車両かどうか、不安になるんですよね。指定席なら、その心配もないんでしょうが、自由席で、しかも時間ぎりぎりで駆け込み乗車しちゃったときなんか、自分が何両目に乗ったのか分からなくなっちゃったりして・・・。新前橋でドキドキした経験、ないですか?(って、自分だけですかね〜・・・笑) それに、たまにあるんですよね。水上からお電話いただくこと・・・。 これからは、そういう心配はなくなりますので、ご安心ください。 新しい時刻表は、湯LOVE草津のアクセスページで確認できます
| | お知らせ | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://blog.kusatsuspa.com/trackback/294